レブロン・ジェイムス「勝つためならベンチ出場でも受け入れる」

【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス

レブロン・ジェイムスはチームと町にNBAタイトルをもたらすため、オフにクリーヴランド・キャバリアーズと契約した。

シーズン序盤はチームメイトとの呼吸が合わず、互いのプレイを模索していたようにも見えたものの、ここに来て12連勝と急速にペースを上げている。

チームの中心は、将来間違いなく殿堂入りするであろうジェイムスだが、ジェイムス本人は勝利のためならベンチ出場も厭わない覚悟のようだ。ジェイムスのコメントをcleveland.comが伝えている。

 

「チームのリーダーである俺にとって、ベンチ出場かどうかは重要じゃない。チームが勝つために必要なら、ベンチ出場だって受け入れるさ。真面目に話してるんだ。俺はベンチ出場になるだろう。もしそれがチームの助けになるなら、そうするよ」

そう話すジェイムスだが、体に不調をきたさない限り、デイビッド・ブラットHCがジェイムスを先発から外すことはないだろう。

それはブラットHC自身も認めていることだ。

いくらカイリー・アービングやケビン・ラブらスター選手を擁しているとはいえ、ジェイムスをシックスマンとして起用することはあまりに贅沢すぎる。

ジェイムスがベンチ出場になるとすれば、それは今ではない。

プレイオフ進出が確定した時点で、ブラットHCはジェイムスをはじめとした主力選手に休養を与えることを考え始めるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA