Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アンドリュー・ウィギンス「キャブスにいたらロールプレイヤーになっていた」

【PR】

アンドリュー・ウィギンス

ドラフト1位指名でクリーヴランド・キャバリアーズから指名されたアンドリュー・ウィギンスは、ケビン・ラブらとのトレードでミネソタ・ティンバーウルブズへ移籍した。

ウィギンスのトレードには賛否両論あったが、ウィギンス本人はウルブズへトレードされたことを嬉しく感じているようだ。ウィギンスのコメントをThe Toronto Sunが伝えている。

 

「キャブスにいたら、ロールプレイヤーになってただろうね。ここ(ウルブズ)では輝ける時間をたくさんもらえるんだ。楽しんでるよ」

シーズン序盤こそ本来の力を発揮できていなかったウィギンスだが、オールスターブレイクが近づくにつれ、徐々に輝きを放ち始めた。

オールスター・ライジングスターズにワールドチームの一員として出場したウィギンスは、MVPを受賞。
今後はカナダ代表としてのオリンピック出場も視野に入れている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    キャブスから移籍して本当に良かったと思います(・ω・)ノ彼の言ってた通りキャブスのままだったらほぼレブロンと
    アービングがボールを保持してただろうしそれに前半途中まではウェイターズ、更にウェイターズ放出後はスミスとウィギンスが活躍できる場は余り無かったでしょうね(・ω・)ノ
    ミネソタで頑張って欲しいものです(・ω・)ノ
    成長してきたら是非レイカーズが引き取りたい(笑)(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      キャブスでならレブロンからいろんなことを学べたと思いますし、結局は本人次第ですよね(^_^;)

      個人的にはウルブズで良かったなと思ってますが・・・

  2. By ブライアントノア

    確かにキャブスでレブロンと一緒だったら出場時間伸びなさそうですよね。
    昔マイケル・ジョーダンが、「シカゴに指名されたことで、はじめから出場時間が多くもらえたんだ。すごく幸運だったんだよ」と言っていたそうですが、ウィギンズもそうであってほしいですね(^^)
    でもラブを見てると、ウルブズに留まるかは微妙な気も…(^_^;)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ケビン・ガーネットの加入が良い影響をもたらしてくれれば・・・
      フランチャイズプレイヤーとして成長してもらいたいと思ってます!

  3. By マイケル

    うーーーーん、、、、
    なんつーか非常に残念なコメントです。
    実力的にはまあそうなんでそうが、仮にもレブロン世代以上との触れ込みだったドラ1なんだから、「あの中でも俺は十分に輝きを放てた」くらいのことはいって欲しいです。
    ルーキーでいきなり個人スタッツ良くてチームも躍進って難しいことですけど、レブロンらはそれをしてましたしねえ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ウィギンスとしてはそういう意味ではなく、キャブスの選手をリスペクトする意味で発言したのかもしれませんね。
      真相はわかりませんが(^_^;)

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】