ヒート移籍のゴーラン・ドラギッチ オフにレイカーズとの契約を希望か?

【スポンサーリンク】

ゴーラン・ドラギッチ

トレードでマイアミ・ヒートへ移籍したゴーラン・ドラギッチは、オフにFAとなり、長期契約締結を狙う見込みだ。

マイアミ・ヒートはマックス契約を提示すると見られているが、ドラギッチはロサンゼルス・レイカーズとの長期契約も視野に入れている可能性がある模様。the Los Angeles Daily Newsが伝えている。

もちろん、期限までにロサンゼルス・レイカーズへトレード移籍する可能性もあった。

だが、現在のレイカーズにはドラギッチとのトレードに見合ったオプションがなく、結局ヒートへ移籍。

the Los Angeles Daily Newsによると、ドラギッチはレイカーズについて、「完全にフィットするチーム」と話しているという。

ただし、ヒートには5年1億ドルのオファーを提示する権利がある一方で、他のチームは4年8000万ドルのオファーが上限となるため、もしドラッチが契約期間とサラリーを重視するのであれば、来季以降もヒートでプレイすることになるだろう。

なお、ドラギッチがFAになった場合、ニューヨーク・ニックスなども獲得に動くとされている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    うーん、これどうなんやろうなあ。
    まず私はコービーが引退しないと思っていて、そうするとコービーに多額のサラリーを払わなければならないでしょう。そうするとまずコービーがいるとドラギッチのようなPGがいなくてもいいってことになるし、それにドラギッチにまでMAX出すとサラリーやばいでしょう。

    ってかドラギッチて本当にMAX出す価値ある選手なんですかねえ?MIAとしてはせっかくとってきたドラギッチをすぐに逃げられたら損でしかないけど、MAX払ってまで引き止める価値がある選手かというと相当に疑問です。それはLALにとってもそうじゃないかなあ。私は最初MAXにつられてLALって線もあるかと思いました、普通MAX提示しないだろうと思ったから。

    まあどうなることやら。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      つい最近ですが、コービーが来季以降の現役続行を匂わす発言をしましたよね・・・
      私もドラギッチはまだMAX契約の選手ではないと思ってます。

      そうなると、レイカーズがどの選手を獲得するかということになると思うのですが、ガソルやオルドリッジなどなどは勝てる環境を求めてるみたいなので、レイカーズには来ないと思ってるんですよね。

      それならレイカーズに興味を持ってるドラギッチかなと。

      ですが、マイケルさんの仰る通り、マックスは出さなくて良いと思ってます。
      とにかくドラフトですよね。

      勝手な憶測ですけど、ドラフト次第で今後のレイカーズの方針が変わるかなと考えてます(^_^;)

  2. By マルショウ

    駆け引き上手だなぁ~さすがポイントガード!どこまで本気か分からないけど、これでレイカーズは確実にMAXオファーするんでしょうね・・それでドラギッチどころか他のFA選手まで取り逃がしてまた最下位争いなんて勘弁して欲しいもんです。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      あくまで噂ですが、ベテラン選手を長期契約で獲得しないという話もあがってるみたいです。
      ベテラン選手との長期契約はリスクが大きく、若手の成長に期待するとか・・・

  3. By ブライアントノア

    レイカーズをフィットするチームと呼んでもらえるのは非常にうれしい! …のですが、実際どうなんでしょう?
    リンはドライブからの得点が多くて、本当は速攻向きの選手ではないかと思っています。
    そこがスコットのDF強化したいという意向や、今のレイカーズのインサイド陣と噛み合ってないように思うんです(ブーザー、サクレは足早くないし、ヒルやエドは外苦手そう)
    そしてドラギッチが元居たサンズは、ばりばりの速攻チームという印象があるのですが…。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      おっしゃるとおりだと思います!
      ただ、コービー引退後は若返りを狙うと思いますし、そうなるとスピーディーな展開にシフトするかもしれませんね。
      そうなるとすれば、ドラギッチはフィットするかなと。
      ドラフト次第になりそうです(^_^;)

  4. By kobe24

    やっぱレイカーズ移籍が第1希望なんでしょうかね(・ω・)ノ確か金の管理はきちんとしてきたからMAX契約じゃなくても良いなんてコメントを現地に住んでるTwitterのフォロワーさんがいってました(・ω・)ノレイカーズとニックスに行きたいのは古豪の復活の手伝いをしたいからだと(・ω・)ノそう言う話も聞かせていただきましたね(・ω・)ノそうなればオフのドラフトはクリフ・アレキサンダー、マイルズ・ターナー、ジャリル・オカフォー、アンソニー・

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そんな噂も出てますけど、結局はオフになるまでいろんな噂に振り回されることになりそうです(^_^;)

*

CAPTCHA