【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニ ナゲッツにヘッドコーチ就任に意欲か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダントーニ ナゲッツにヘッドコーチ就任に意欲か?

ロサンゼルス・レイカーズを最後にヘッドコーチ職から遠ざかっているマイク・ダントーニが、デンバー・ナゲッツのヘッドコーチ就任に意欲を示している模様。USA Todayが伝えている。

成績不振を理由にブライアン・ショウを解任したばかりのナゲッツだが、今季終了まではそれまでアシスタントコーチを務めていたメルビン・ハントが臨時ヘッドコーチとしてチームを指揮することが決定。

そのため、ダントーニがナゲッツのヘッドコーチに就任するとすれば、来季からということになるだろう。

ただし、あくまでダントーニ側の片思い状態であり、ナゲッツはその他にもヘッドコーチ候補をリストアップすると見られている。

その中にダントーニの名も加わる可能性は高い。

ダントーニのアップテンポなスタイルはタイ・ローソンやケネス・ファリードを中心としたオフェンスにフィットすると思われるが、ダントーニの選手管理能力とディフェンスの指導力には不安が残るところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ブライアントノア

    意外にダントーニ就任はありえるかも。
    ニックス辞任してそれほど経たずにレイカーズHCになってたし、前にホーネッツに来ていた時のホーネッツ側の反応を見ると、ダントーニって自分を売り込むのはうまいのかな~って思ったりします。
    就職活動が始まったこの時期、就活生は是非あやかりたいスキル!(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      なるほど!
      就活生なんですか?大変ですよね(;_;)
      私も大変でした(^_^;)

  2. By マルショウ

    レイカーズではうまく行かなかったですけど、今のナゲッツのメンバーならはまるんじゃないです
    かね?メンバーに関係なく自分の哲学貫くタイプのHCってハズすとひどいけど、ハマッたらとんでもない事なりそうで、正直良いのか悪いのか見当つかないんですよね(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      私もどう出るのかまったくわかりません(^_^;)
      ただダントーニにとっては負のイメージを払拭する良いチャンスになるでしょうね。
      契約できたらですが・・・

  3. By kobe24

    確かにラン&ガンが得意なんでナゲッツを指揮させるのは面白そうです(・ω・)ノでも、sweetdaysさんのご指摘通りディフェンス面での指導力のなさやレイカーズ時代に選手との信頼関係が構築できなかった(むしろ呆れられてた)事から不安のあるHCですよね(・ω・)ノそれにオフェンスも本当にラン&ガンしか出来ないHCです(・ω・)ノはまればすごい事になりますがはまらなければ泥沼になりますね…(・ω・)ノナゲッツのフロントとしてはサンズで成功したダントーニと見るのか(・ω・)ノそれともレイカーズで大コケしたダントーニと見るのか(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ある種、賭けですよね!
      まだ決まったわけではないですが(^_^;)

コメントを残す