【スポンサーリンク】

モンテ・エリス 今季終了後に契約オプトアウトか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モンテ・エリス 今季終了後に契約オプトアウトか?

モンテ・エリスがダラス・マーベリックスからオファーされた2年2480万ドルの延長契約を断った模様。

Basketball Insidersによると、延長契約を断ったエリスは今季終了後に契約をオプトアウトし、新たな複数年契約を求める考えだという。

もちろん、マブスはエリスに再契約をオファーするだろう。

だが、そこにはトレードで獲得したレイジョン・ロンドとの契約も関わってくる。

ロンドもこの夏にFAとなるわけだが、ロンドをチームに留めておくためには、マックス契約もしくはそれに近い契約が必要となる可能性が高い。

とは言え、リック・カーライルHCに「ダーク・ノビツキーよりオールスターにふさわしい」とまで言わしめるエリスも放出したくないところだ。

また、タイソン・チャンドラーとの契約にも関わってくるため、今季終了後のマブスは大きな課題に直面することになる。

ただ、エリスとロンド、チャンドラーを比較した場合、おそらくマブスはエリスとの契約を最優先するだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す