【スポンサーリンク】

今夏FAのゴーラン・ドラギッチ「マイアミに残りたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今夏FAのゴーラン・ドラギッチ「マイアミに残りたい」

トレードでフェニックス・サンズからマイアミ・ヒートへ移籍したゴーラン・ドラギッチは、今季終了後にFAとなる。

去就が注目される中、ドラギッチはマイアミを気に入っているようだ。

ドラギッチはまだマイアミに新居を構えていないものの、ヒートとの再契約を希望しているという。ドラギッチのコメントをBleacher Reportが伝えた。

「今季が終わるまで、ホテル住まいを続けるつもりさ。チームがどれくらい発展していくのか見ていくよ。できる限りこのチームに貢献して、プレイオフに進出できるよう努力するだけ」

「でもシーズンが終わったら、(ヒート)残留を考えるつもり。本当にマイアミに残りたいって思ってるんだ。だってここを気に入ってるからね。ただ、みんな知ってるように、俺はFAになる。オプションは調べて見るよ」

ヒートはドラギッチにマックス契約をオファーすると見られているが、もしドラギッチが契約内容を重視するのであれば、どのチームより大きな金額を提供できるヒートに分があるだろう。

もちろん、噂されているロサンゼルス・レイカーズやニューヨーク・ニックスと契約する可能性もある。

だが、再建中のチームより、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュ、ルオル・デン、ハッサン・ホワイトサイドと有能な選手が揃っているヒートと再契約したいと考えるのは、ごく自然なことなのかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    LALに行きたいと言ってたけどどっちなんでしょうね?w

    前にも書いたと思うんですが、私はドラギッチ自体は非常に優秀な選手だとは思うんですが、MAX払う価値があるとは思っていません。ほかの方々もおっしゃっていますが。
    まあそりゃ選手としてはたくさんサラリー欲しいって考えるのは当然ですし、減額なんてそうそうできないでしょうけど、ちょっと要求しすぎじゃないかな。特にMIAはボッシュとMAX結んだばっかだし。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ほんとにどっちなんでしょうね(笑)
      ドラギッチ本人も決めきれてないんだと思います(^_^;)

      MIAはホワイトサイドとの契約の件もありますしね。
      デンを出すという噂もあるようですが・・・

  2. By kobe24

    ドラギッチにMAX払うとヒートはボッシュとドラギッチで結構サラリー圧迫しそうなんで個人的には愚行にしか思えないんですけどね(・ω・)ノそれにMAX契約だともしチームが失敗した時にトレード材料として事が難しくなりますからね(・ω・)ノMAX契約ってのは本当にチームの中核になる選手が受け取るべきですからね(・ω・)ノドラギッチはまだ準スター選手レベルと個人的に思ってますのでMAXはあり得ないです(・ω・)ノそれにキャリア的には今が絶頂期の年齢ですから伸び代なんてほとんどなくあとは数年後かに身体的な衰えが来ることも考慮して自分がGMならばドラギッチにMAXは出したいとは思えないですね(・ω・)ノ今季は大物FAがたくさんいますがほとんどが残留しそうな人達ばかりなのでドラフトでムディエかジャリル取るしかない(・ω・)ノ個人的にはホワイトサイドもいきなり大きい金額を出すと悪い意味でのリンサニティ2みたいな感じになりそうで怖いです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ドラギッチ次第ですよね。
      マックス契約を求めるか、それとも自己を犠牲にしてヒートと再契約するか、それとも希望する他チームに移籍するか・・・

      ホワイトサイドとの契約も難しいですよね。
      ヒートに拾ってもらった恩義を大切にするような気もしますけど、他チームも高額オファーを出してきそうですし(^_^;)

  3. By ブライアントノア

    ありそうな話ですよね。ドラギッチ、ホワイトサイドの入った今のヒートは、レブロン時代のヒートとはまた違った新鮮さもあって好きですし。この間の対レイカーズ戦でちょっと応援したくなりました(笑)
    当初(?)言ってたようにレイカーズに来てくれるならうれしいですが最近の私の考えでは…
    今クラークソンが育ちつつあり、リンも最近TOがめっきり減っているので、もしこの二人が育っていってくれるなら、「走れて守れるSF」とか「外のうまいF/C」とかの方がいいかもと思うようになりました。まぁMAX契約してまで執心しないでほしいと思います(^_^;)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ヒートはホワイトサイドとの契約問題をクリアしないとですね!
      個人的な考えですが、ドラフトでムディエを獲得すれば、リンの存在価値がなくなってしまうかなと思ってます。

      リンではなく、正統派のベテランPGをひとりベンチに置いておきたいかなと(^_^;)

コメントを残す