【スポンサーリンク】

レイジョン・ロンド コービー・ブライアントからの勧誘に「光栄」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイジョン・ロンド コービー・ブライアントからの勧誘に「光栄」
レイジョン・ロンド

先日、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが「レイジョン・ロンドが他のチームと契約するまで勧誘し続ける」と話していた。

今季終了後、ロンドはFAとなる。

一部ではダラス・マーベリックスを離れ、レイカーズと契約するのではという噂もあるが、ロンド本人は何のコメントもしていない。

そんな中、先日行われたマブス対レイカーズ戦でブライアントが会場に姿を見せた。

ロンドを再び勧誘する目的で会場に現れたともされているが、ロンド本人はレイカーズ移籍を否定も肯定もしていないようだ。ロンドのコメントをESPNが伝えている。

 

「彼(ブライアント)が俺のような男と一緒にプレイしたいと思ってくれてるなんて、光栄だよ。でも今はダラス・マーベリックスでチャンピオンシップに勝利することに集中してるんだ」

「今はやらなければならないことに集中してる。今すぐコービーとプレイするなんて不可能だよね(笑)」

ロンドの獲得で最も大きな問題となるのは、やはり契約額ではないだろうか。

レイカーズにはマックス契約をオファーできる余裕が生まれるが、今のロンドにマックス契約を提示すべきではないかもしれない。

また、ロンドもタイトル獲得を狙えるチームと契約すると見られているため、もしロンドを獲得したいのであれば、レイカーズには具体的な再建プランが求められるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    来たら歓迎はしますけどそこまで欲しいとは個人的には思わないですね(・ω・)ノドラフト指名権はビッグマン狙いで使うんでしょうかね(・ω・)ノムディエも捨てがたいですけど(・ω・)ノできればTOP2指名以内に喰いこみたいところですね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      最近ではタウンズを指名するとの噂が出てきてますよね。
      やはりビッグマン狙いか・・・

  2. By マルショウ

    なんとなくロンドはマブスにハマるんじゃないかなぁ思ってたんですけどね・・いやぁ~バスケって分かんないもんすね・・まだ時間掛かるってだけの話かも分からないですがこのままの状態でシーズン終わったら来期はマブスのユニフォームを着てないような気がします。・・来期はゴールド&パープルのユニフォーム着ちゃいますかぁ(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      個人的な考えですが、セルティックス時代のピアースやKGの動きが良かったのだと思ってます。

      とりあえず今季が終わるまで様子を見てみたいですね(^_^)

  3. By ブライアントノア

    MAX契約するほどの選手かと言われるとちょっと物足りないような気が。
    ロンドってミドルジャンパーあまり入らないし、FTも入らないし…。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      物足りないですよね・・・ドラギッチも然り。
      レイカーズはシューターをとってほしい!

コメントを残す