【スポンサーリンク】

オフに完全FAのウェズリー・ジョンソン「レイカーズに残りたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オフに完全FAのウェズリー・ジョンソン「レイカーズに残りたい」

ロサンゼルス・レイカーズのウェズリー・ジョンソンは、今季終了後に完全FAとなる。

フランチャイズ史上最も早くプレイオフレースから脱落し、泥沼のシーズンを送っているレイカーズだが、再建を目指す来季、すべての選手がロスターに留まれるわけではない。

現在のレイカーズでは主力となっているウェズリー・ジョンソンとて例外ではないだろう。

今後のレイカーズは若手中心に再建を狙うと見られているが、27歳のジョンソンは来季以降もレイカーズでのプレイを切望しているようだ。ジョンソンのコメントをthe Los Angeles Daily Newsが伝えている。

「明らかに、俺はここに残りたい。コーチ・スコットが好きだし、すべてのコーチングスタッフが好き。ここが大好きなんだ。チームが再建する時、俺もその一部でありたい」

レイカーズはこれまで、スターFA選手を獲得するために、レイカーズに復帰意思のあったスティーブ・ブレイクらとの契約をすぐに結ばなかったという経緯がある。

結局、契約を待たされた選手たちはレイカーズを去っていってしまった。

今夏もFA選手の獲得に動くと見られているものの、まずは足元を見ておきたいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    スタメンで使うなら心許ないですけどひかえにいると嬉しい選手ですね(・ω・)ノなによりレイカーズを愛してる選手をフロントはしっかり見ていて欲しいものです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ですね!自分も控えにほしい選手だと思ってます。
      フロントはどう出るのか・・・

  2. By マルショウ

    スターかき集めても勝てないって事を証明したチームなんですから契約すべき選手とはきちんと契約しないと・・・結局スターに逃げられ戦力流出なんて事を繰り返すはめになるのはゴメンですよ(笑)個人的にはタリク複数年で再契約して欲しいなぁ・・・

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ここ数年、同じことの繰り返しですもんね・・・
      私もタリクとの再契約に賛成です!

      • By ブライアントノア

        ブラックは、私もいてほしいと思ってます。
        ロケッツにいた時から悪くない選手だと思ってたし、積極的にスクリーンかけに行く姿が好印象です(^^)
        オフボールの動きなら、ハワードよりも優れていると思ってます。
        クラークソン、ブラック、ランドルの2014年トリオが来季のレイカーズを盛り上げてくれることをひそかに期待している私です(^^)

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^_^)

          レイカーズはドラフトでセンターをとりそうなので、インサイドは強くなりそうですよね!
          コービーの起用法が気になってます(^_^;)

  3. By ブライアントノア

    ああ…何かとてもうれしいコメントですね(*´∀`*)
    今レイカーズでファーストポジションがSFなのはウェズリーだけなので、来季スターを狙うためのサラリーキャップを圧迫しない範囲で再契約してくれるとすごく助かりますね。

    試合で見せるダンクやブロックを見ると、ウェズリーって身体能力はかなり高めなんじゃないかと思うんですよね。後、手も結構長い…
    何かのきっかけで、弾けてくれないものかと思うんですけどね。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      身体能力ありますよね!
      タイトル獲得を狙うチームの先発にはまだ見合ってないような気もしますが、アウトサイドもありますし、チームにはいてほしい選手ですよね(^_^)

コメントを残す