【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC セルティックスのマーカス・スマートを称賛

マーカス・スマート

今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー最有力候補は、ミネソタ・ティンバーウルブズのアンドリュー・ウィギンスだろう。

その他にもシカゴ・ブルズのニコラ・ミロティッチやオーランド・マジックのエルフリッド・ペイトンらが有力候補として挙がっているが、開幕前に有力候補のひとりとして挙がっていたボストン・セルティックスのマーカス・スマートは、期待されていたようなインパクトを残せていない。

だが、かつてセルティックスをタイトル獲得へ導いたロサンゼルス・クリッパーズのドック・リバースHCは、スマートのディフェンスを高く評価しているようだ。リバースHCのコメントをCSNNE.comが伝えている。

 

「彼は本当に良いディフェンシブ・プレイヤー。オン・ザ・ボールでもオフ・ザ・ボールでもね。オフェンシブなプレイもしてるし。私は彼が好きだよ」

プレイオフレースを戦っているセルティックスだが、ダニーエインジはチームのディフェンス力アップを信念としている。

realgm.comによると、トレード期限にはエイブリー・ブラッドリーに複数のチームからドラフト1巡目指名権とのトレードオファーがあったようだが、セルティックスはこれを拒否。

リーグトップクラスのペリメーターディフェンダーでもあるブラッドリーは、まだ24歳と若い。

オフに新たな契約を結んだばかりということもあり、セルティックスがブラッドリーを手放すことはないだろう。

今後のセルティックスをさらに押し上げるのは、スマートとブラッドリーのディフェンスなのかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    スマートはまだルーキーですからね(・ω・)ノいくら将来性の高い選手とはいえ1年目で結果を出すのは難しいでしょうね(・ω・)ノデイビスも1年目はリラードに比べてスタッツがパッとしなかったけども今ではスーパースター級のスタッツですからね(・ω・)ノ今後とも2014年組は応援していきたいものです(・ω・)ノ特にランドルに期待(・ω・)ノなんせ2003年組以来の大豊作とは言われたのに実は不作でしたなんて洒落になりませんよ(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ランドル推しますね!
      確かにADに成長ぶりには驚きました(゚д゚)!

      スマートはセルティックスの新たな顔になってくれないか期待してます(^_^;)

*

CAPTCHA