【スポンサーリンク】

38歳のビンス・カーター「引退はまだイメージできない」

ビンス・カーター

かつては豪快なダンクでファンを魅了したビンス・カーターも、今年で38歳になった。

全盛期のような運動能力はもはや失せてしまったものの、コンスタントに試合に出場し、メンフィス・グリズリーズに貢献している。

来年には39歳になるため、そろそろ引退の噂も浮上してきそうだが、カーター本人はまだ引退する気持ちになっていないようだ。カーターのコメントをnytimes.comが伝えた。

 

「(引退後は)練習しに来て、コーチに指導の手伝いをさせられるだろうね」

「プレイしないことはまだイメージできない。まだ受け入れられないんだ。若い選手たちが周りにいると、自分も若くなったように感じる。若くないけどね」

今季からメンフィス・グリズリーズでプレイしているカーターだが、ダラス・マーベリックスでプレイした昨季と比べると出場時間は大幅に減少し、それに伴って各スタッツも伸びていない。

とは言え、グリズリーズでもコンスタントにプレイしているため、来季も現役を続行すると思われるが、もし引退を決断するのであれば、解説者もしくはコーチとして働きたい考えのようだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By n婆

    あのビンス・カーターが、もうそんなトシなんですねぇ。
    私の中では、T・マックのお母さんに悪口言われて いじけていた、エアカナダ君なんですが。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      (笑)

      私の中でカーターといえば、オリンピックでのあのダンクが忘れられません!
      ベタですが(^_^;)

*

CAPTCHA