【スポンサーリンク】

バイロン・スコットHC MVP候補にコービー・ブライアントを挙げる

コービー・ブライアント

今年のレギュラーシーズンMVPは、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステファン・カリー、ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデン、オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルック、クリーヴランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスの中からいずれかの選手が選ばれるだろう。

次点としてロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポール、ニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビスが挙げられているものの、ロサンゼルス・レイカーズのバイロン・スコットHCはコービー・ブライアントを推した模様。

もちろんジョークだろう。

ブライアントがこれまでの残してきた実績は確かに偉大だ。

だが、今季は35試合に終わり、チームもフランチャイズ史上ワーストのシーズンを送っているだけに、ブライアントが今季のMVPに選出される可能性はゼロと言って間違いない。

なお、スコットHCはこの発言の後、ニューオーリンズ時代に指導していたポールをMVPに推したようだ。

スコットHCは選手としてのブライアントをリスペクトしているようだが、ブライアント本人からすると笑えないジョークかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By think

    いつも楽しく見させていただいてます。
    こういうコービーへのおべっかみたいなのって、ありますよねぇ。
    HCですらそうなんだから、選手も息苦しいでしょうね。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ですよね、あまりにコービーに気を遣いすぎてるというか・・・
      コービー本人もそれではやりにくいでしょうし、他の選手の心中も察してほしいなと思ってます。

      確かにコービーの実績は素晴らしいですけどね。

  2. By マイケル

    これはどう考えてもジョークなんでしょうが、今のLALとコービーの状態を考えるとHCじゃなかったらただの嫌味にしか思えないです。

    にしてもコービーはその地位の割に個人タイトルは不足していますねえ。リング5個というのはもちろん立派なんですが、MJに続く二番目のSGとしては個人タイトルもっととって欲しかったと思っています。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      同感です!自分も嫌味に聞こえました(^_^;)

      MJはちょっと別格だったと思ってます。
      コービーもすごかったですが、社会的影響なども考えるとやっぱりジョーダンはすごかった・・・

  3. By kobe24

    エイプリルフールには遅すぎたコメントですね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ちょっと過ぎた冗談ですよね・・・

*

CAPTCHA