【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「まだチャンピオンシップにたどり着いてない」

レブロン・ジェイムス

レブロン・ジェイムスらが新たに加わり、開幕前から優勝筆頭候補とされていたクリーヴランド・キャバリアーズだが、シーズン序盤は決して良い時間を過ごしていなかった。

一時は負け越すなど、難しい船出を切ったものの、時間が経つに連れて優勝候補らしい戦いを見せ始めている。

とは言え、チームを牽引するジェイムスは油断していないようだ。ジェイムスのコメントをcleveland.comが伝えた。

 

「俺らはチャンピオンシップを戦えるチーム。だけど、まだそこには至ってない。俺らには才能ある選手がいるし、ここまでやってきたけど、俺らには(プレイオフまで)まだ時間が残されてる。(優勝を)当然のものとして時間を費やさないよ」

一方、デイビッド・ブラットHCは次のようにコメント。

 

「我々のバッグの中にはまだいくつかのことが残されてる。我々はマジシャンになろうとしてるんじゃない。勝利する方法を見つけ出そうとしてるんだ」

レギュラーシーズンMVP候補に挙がっているジェイムスだが、最も優先すべきはやはりホームチームにタイトルをもたらすことなのだろう。

1月中盤以来、キャブスはリーグ最高の成績を記録している。

この勢いをプレイオフへそのまま持ち込み、タイトルを獲得できるか注目したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA