【スポンサーリンク】

ジーニー・バス レイカーズの再建失敗なら「ジム・バスは退くと思う」

ジーニー・バス

フランチャイズ史上ワーストのシーズンを送ったロサンゼルス・レイカーズだが、ジム・バスによるとレイカーズは今後3~4年で再建を目指すという。

もし3~4年で再建できなければ、ジム・バスは今の地位を退くと発言したものの、それはあくまで口約束。
リクルート活動にことどとく失敗しているだけに、ジム・バスには多くの批判が集まっているため、もし口約束で終わろうものならクーデター並みの批判が浴びせられることになるだろう。

一方、ジーニー・バスはジム・バスの発言を支持している模様。ジーニー・バスのコメントをGrantland.comが伝えている。

 

「(約束を果たせなければ)彼は退くと思う。ここ(レイカーズ)に居続けたいとは思わないでしょうからね。彼は努力を厭わないの。彼は私たちが求めてるすべてを手に入られるって信じてる」

なお、ジーニー・バスと親しい友人は、もしジム・バスのプランで再建に失敗した場合、ジーニー・バスはジム・バスを解雇するだろうとも話している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    再建・・・か・・・

    結局コービーになると思うんですよねえ。私はコービーまだ引退しないと思っています。そして再契約をする時にはまた高額契約を締結すると思っています。そうするとフルで出たらコービーが打ちまくり、出ないなら出ないでキャップは埋まるという悪循環になる。そしてなによりコービーがいると他の選手はスケープゴートにされてしまい、有力FAからは敬遠されるという悪循環になると思っています。
    批判しているファンの心理というのは理解できますけど、彼らはコービーのサラリーについてどう考えているか気になります。「LALの功労者に対するリスペクトで妥当」というのならそれはそれでいいのですが、それならもうコービーが現役でいる間の再建は諦めないといけないでしょう。本人は金も名誉も欲しいのかもしれませんが。

    コービーのファンじゃないんですが、リスペクトはしているつもりです。そして彼の晩節には寂しいものを感じています。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      コービーがもし引退しないなら、確かに再建は遅れそうですよね・・・
      サラリーについてはこれまでの功績より現時点での能力や貢献度に見合った額が適切かなと思ってます。

      コービーは莫大な副収入も得ているでしょうし(^_^;)

      私はマイケル・ジョーダンを見て育ったので、ジョーダンのインパクトがあまりに強く、コービーにはジョーダンほどの魅力を感じませんでした・・・
      確かにコービーはすごい選手とは思いましたが、ジョーダンが凄すぎた。

      ちなみに、私はゲイリー・ペイトンとショーン・ケンプのコンビがめちゃくちゃ好きでした!
      コービーの晩年と比べると、ケンプの晩年は残念なことになっちゃいましたが(^_^;)

  2. By kobe24

    一応今はジム・バスが最高責任者なのかな?(・ω・)ノそれで失敗したら次の舵取りはジニーがやるんですかね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ジム・バスがバスケットボール部門代表で、ジーニー・バスがビジネス部門代表じゃなかったですっけ?
      うろ覚えです(^_^;)

*

CAPTCHA