【スポンサーリンク】

今夏FAのゴーラン・ドラギッチ 改めてヒート残留を希望か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今夏FAのゴーラン・ドラギッチ 改めてヒート残留を希望か?

シーズン途中にトレードでフェニックス・サンズからマイアミ・ヒートへ移籍したゴーラン・ドラギッチは、今年夏にFAとなる。

ロサンゼルス・レイカーズやニューヨーク・ニックスなどがドラギッチ獲得に動くと噂されているが、ドラギッチが改めてヒート残留を希望した模様。ドラギッチのコメントをmiamiherald.com の記者がTwitterで伝えた。

「俺はFAになるけど、この組織(ヒート)が好き。残留を希望してるんだ」

ただ、ドラギッチはマックス契約を求めるともされているため、ヒート側は難しい決断をしなければならないだろう。

すでにクリス・ボッシュとマックス契約を結んでいるうえ、2016年にFAとなるハッサン・ホワイトサイドとの契約も考えなければならない。

ドラギッチとマックス契約を結んだ場合、ベンチメンバーの層が薄くなってしまう可能性もある。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    まあ真面目な話、LALやNYKよりかはまだMIAの方がマシじゃないかとは思っています。

    ただ何度も触れてますけどMAXならどうなんでしょうねえ。MIAはそこまでのビッグマーケットじゃないのでLALとかほどの余裕はないんですよねえ。特にNYKはぶっ飛んだ補強するのが恒例行事になってるので本当にMAX提示しそうだし、LALもMAX出すって話ですが、どうなることやら。
    まあ選手としては減額なんてそうそうできんので、結局LALかNYKなんですかねえ。バスケットボールということを主眼におくと決していい環境には思えませんけど。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ですよね、私もMIAのほうが良いと思います。
      ドラギッチ側が折れるのを予想してますが。。。

  2. By バッシュはアシックス派

    ハッサン・ホワイトサイドの伸び率は凄まじいんだがなあ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ヒートにキープしてもらいたいですよね!

  3. By ( ゚    ω ゚)

    16-17シーズンからサラリーキャップが上がるらしい?のでキャップが上がる前にMAX契約したほうがヒートにとっては、得なんじゃないでしょうか。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ヒートにとってはそうですよね!
      ドラギッチ側がそれに納得するかどうかがポイントになりそうです。

コメントを残す