【スポンサーリンク】

サンダー スコット・ブルックスHCの解任を検討か?

スコット・ブルックス

スコット・ブルックスHC率いるオクラホマシティ・サンダーがプレイオフ進出を逃したのは、フランチャイズをシアトルからオクラホマシティに移して以来初となる。

今季のサンダーは、不運にも見舞われた。

昨季のMVPに輝いたケビン・デュラントは度重なる負傷で離脱、シーズン終盤に信じられないほどのパフォーマンスを披露したラッセル・ウェストブルックも今季序盤に長期離脱、さらにサージ・イバカもシーズン全休となる負傷を負うなど、不運続きの一年だったと言えるだろう。

だが、どんな状況にあったとは言え、プレイオフ進出を逃したのは事実だ。

この事実を受け、ブルックスHCの解任論が浮上した模様。

Yahoo Sportsによると、サンダーはブルックスHCを残留させるかどうか、時間を費やして議論するという。

オクラホマシティのファンや選手たちから厚い信頼を寄せられているブルックスHCだが、来年夏にFAとなるデュラントを残留させるためにも、来季でタイトルを獲得したほうが好ましい。

ブルックスHCにそれだけの手腕があるのか疑問を持っている人間も多く、解任される可能性も十分あるようだ。

なお、ブルックスHCが解任された場合、新ヘッドコーチを探しているオーランド・マジックとデンバー・ナゲッツが獲得に動くとも噂されている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    私はブルックスの手腕に疑問を持っています。
    例えば前にファイナル出た時も外でダムダムしてるだけのレブロンにダブルチーム仕掛けようとしてミラーに3沈められるというシーンがあったと思います。あれ自体はレブロンにやられまくってどうしようもなかったといわれればまあそうなんでしょうが、いくらなんでもあの状態であんな采配をするというのは理解不能ですし、ハーデンをレブロンにつけるのも疑問です。KDをつけたらファウルトラブルになるのでじゃあどうすれば良かったんだといわれると困りますけどね(苦笑)ただあのファイナルあたりから疑問に思うことが多くなったし、フルメンバー揃っても戦い方が変わるわけじゃあないので、最低でもオフェンスクリエイト専門コーチを招聘しないとなんもできんでしょうねえ。
    そういあパーキンスをPGにしようなんてぶっ飛んだことも考えてましたねえ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      たしか前にも仰ってましたよね!
      サンダー時代のハーデンのディフェンスはそれなりに評価されてたので、レブロンにマッチアップさせたのかもしれませんね(^_^;)
      結果、惨敗でしたが・・・

      パーキンスPG説・・・そういえばありましたね(笑)
      シャッキン・フールに選ばれた伝説のパスが(^_^;)

  2. By 匿名

    HCより先にメディカルスタッフを見直すべきだと思います

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      今季のサンダーは厳しかったですよね(;_;)
      メディカルスタッフの契約ってどうなってるんだろう・・・

*

CAPTCHA