【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール プレイヤーズ・チョイス・アワードに反対

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョン・ウォール プレイヤーズ・チョイス・アワードに反対
ジョン・ウォール

リーグの選手協会は先日、現役選手の投票によって決まる“プレイヤーズ・チョイス・アワード”の導入を発表した。

通常のMVPがメディアによって決められるのに対し、プレイヤーズ・チョイス・アワードは選手の投票で決まるため、選手が選ぶMVPと言えるだろう。

だが、ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールは、プレイヤーズ・チョイス・アワードの勝ちを疑問視している模様。ウォールのコメントをthe New York Postが伝えている。

 

「多分、俺は投票しない。俺らは選手のことを理解してるけど、(プレイヤーズ・チョイス・アワードには)プライドとエゴが入ってくるんじゃないかな。それで受賞した選手なんて見たくない」

通常のMVPにもメディアの意見のみが反映されるため、完全に公平な賞というものは難しいかもしれない。

とはいえ、メディアが選ぶMVPより、選手が選ぶプレイヤーズ・チョイス。アワードのほうが信頼性は高いと言えそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す