クリス・ポール 第5戦でのテクニカルファウルのコールを批判

【スポンサーリンク】

クリス・ポール

サンアントニオ・スパーズとのプレイオフ・ファーストラウンド第5戦最終Q残り4分48秒、ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポールにテクニカルファウルがコールされた。

カワイ・レナードにティップショットを決められ、94-97と点差を広げられた直後のテクニカルファウルだったが、なぜテクニカルファウルがコールされたのかポールは疑問に思っているようだ。ポールのコメントをnbcsports.comが伝えている。

 

「もし(テクニカルファウルの)原因があるとすれば、試合を遅らせたことかな。82試合戦ってきた中で試合を遅らせたことはあった。彼ら(オフィシャル)は(テクニカルファウルを)コールしなかったんだけどね」

該当のシーンで、ポールが試合を遅らせようとしているとは決して見えない。

何か不適切な発言をオフィシャルに浴びせかけたのかもしれないが、1ポゼッションを競っていた試合だっただけに、テクニカルファウルが試合にもたらした影響は大きいだろう。

とは言え、クリッパーズはこれで崖っぷちに追い詰められた。

第6戦での巻き返しのため、ポールをはじめとしたクリッパーズの選手たちは頭を切り替えなければならない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ぽんぞー

    こんばんは。
    ドク罰金の記事と合わせて。この試合の審判は、まぁ、ダメでしたねぇ。
    1st屈指の好カードですし、ガッカリしたファンは多いでしょうね。

    でも(ドクさんには悪いけど)スパーズに不利な判定も、けっこうありました。
    勝ったから言わないだけで、ダンカンの完璧なブロックも笛吹かれてましたし。
    いずれにしろ試合の流れを左右する、おかしな判定が多かったと思います。

    そしてクリス・ポールさん。
    気持ちはわかるけど、あのとき審判にボールを投げたのはなぜ?
    あれはどう考えても不自然(抗議と取られてもしょうがない)でしょう?

    残り試合はスカッと行ってほしいものです。もちろん他のカードも。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      審判にボールをパスするシーンって何度か見たことがあるんですけど、テクニカルは吹かれてなかったような気がするんですよね・・・
      思い違いか・・・

      別にポールがキレるようなシーンでもなかったと思いますし、ジャッジによく不平を漏らすポールだけにテクニカルを取られたんですかね?

      ともあれ第6戦は勝ちましたね!
      このシリーズはおもしろい!

  2. By 匿名

    クリスポールは審判達に目をつけられてるんでしょうか?
    何時ぞやのCLEとの試合も女性の審判にテクニカルをコールされまくってましたが

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ありましたねー!
      個人的な見解なんですけど、ポールが普段からジャッジに文句を言いすぎてるからかなと(^_^;)

*

CAPTCHA