【スポンサーリンク】

クリッパーズ スパーズ勝利の予想シートでモチベーションアップ

ブレイク・グリフィン&ティム・ダンカン

ロサンゼルス・クリッパーズ対サンアントニオ・スパーズのプレイオフ・ファーストラウンドは、すべての大手メディアがスパーズ勝利を予想していた。

ファーストラウンド屈指の好カードだっただけに、ほとんどのメディアが第6戦もしくは第7戦までもつれ、前年王者のスパーズが勝利すると予想していたようだが、終わってみればクリッパーズが勝利。

その要因のひとつとなったのは、クリッパーズの勝利への気迫と予想を裏切りたいという反骨精神だったのかもしれない。

ESPNによると、クリッパーズの選手たちはファーストラウンドが開幕する前、すべての大手メディアがスパーズ勝利を予想したシートを渡され、それを勝利へのモチベーションに変えていたという。

この予想シートを見たとき、ドック・リバースHCも闘争心を掻き立てられたことだろう。

ハムストリングを痛めながらもプレイし続けたクリス・ポールの姿も、選手たちのモチベーションを高めたはずだ。

まさに気迫で掴んだ勝利と言っても過言ではない。

プレイオフ・セミファイナルは強豪ヒューストン・ロケッツと戦うが、クリッパーズには闘志むき出しでの戦いを期待したい。

なお、ハムストリングを負傷したポールだが、MRI検査でネガティブの結果が出た模様。
第1戦に出場するかどうかは、当日の状態次第となるようだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    まぁそりゃあスパーズは前年の王者だしクリパが勝つとは思わないわな。気になるのはダンカンはこれで引退なのかな?まだ続けて欲しいな。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ダンカン、まだまだやれますよね!
      自分も現役続行希望です!

  2. By kobe24

    カンファレンスファイナルはクリッパーズVSウォリアーズの因縁対決が見たいですね(・ω・)ノこの2チームは今までに乱闘騒ぎがあっしただけに激しい戦いになりそうですし(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      個人的にはブルズvsウォリアーズ希望です!
      ブルズの優勝、というよりそれをきっかけにローズに名声を取り戻して欲しい(^_^;)

*

CAPTCHA