【スポンサーリンク】

マブスのアル・ファルーク・アミーヌ オプション破棄でFAへ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスのアル・ファルーク・アミーヌ オプション破棄でFAへ

昨年オフにダラス・マーベリックスと契約したアル・ファルーク・アミーヌが、プレイヤーオプションを破棄してFA市場を試すようだ。

dallasnews.comによると、アミーヌはオプションの破棄について次のようにコメントしているという。

「俺にとって多くの意味があることなんだ。最もフィットするところを探すだけ。今年、俺はそのひとつを見つけることができた。できれば同じようにできたら良いね」

「お金は重要だと思う」

アミーヌの契約は2年ミニマムだが、プレイオフではその契約以上のパフォーマンスを見せた。

プレイオフ5試合に出場(2試合に先発)したアミーヌは、平均11.2得点、7.2リバウンド、2.0スティール、1.6ブロックショット、FG成功率54.8%、3P成功率63.6%を記録。

レギュラーシーズンでは十分な結果を残すことはできなかったが、ミニマム契約以上の貢献はしてきたと言えるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    クリッパーズはぜひ獲得したい選手だと思います

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      クリス・ポールとはちょうど入れ替わりだったと思うので、面白いかもしれませんね!

nba-sweetdays へ返信するコメントをキャンセル