グレッグ・ポポビッチHC ハック・ア・○○へのルール変更に異議

【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチ

この夏に予定している会議の場で、リーグはハック・ア・○○に対するルール変更を議論すると言われている。

「試合の流れの妨げになる」などという理由でルール変更に賛同する者もいれば、、「フリースローが苦手ならフリースローの練習をすれば良いだけ」などという理由でルール変更に異議を唱える者もいるため、意見は真っ二つに分かれているイメージだ。

そんな中、ハック・ア・○○を作戦のひとつとして取り入れてきたサンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCが、ルール変更に異議を唱えた模様。ポポビッチHCのコメントをthe San Antonio Express-Newsが伝えた。

 

「そのファウルについてはこれから多くの議論がなされるだろうね。でも、フリースローを打てない選手がいるなら、それは彼らの問題だ。前から言ってるように、もしチームの弱点をついてアドバンテージを得ることが許されないなら、試合前に交換条件を出すべき。『我々は君のところの選手にファウルをしないから、我々のショットをブロックしないことを約束してくれ』、もしくは『我々は君のところの選手にファウルをしないから、すべてのショットをオープンで打たせてくれ』といったようにね」

ハック・ア・○○に対するルール改正は、果たして実現するのだろうか?

現状では実現する可能性が高いとされているが、もし実現したとなると、フリースローの練習に積極的に取り組まなくなる選手も出てくるかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    ん~、これはw

    個人的にはハックはなくなって欲しいです。だってFT打ってるだけなんてつまらないもん。んなもんを見るためにパス買ってるんじゃない!、といってやりたいです。ゲームの流れもそこで止まるし、ハックが戦術ったらまあそうなんでしょうが、だったらバスケットボールらしいゲームデザインにおいての戦術を魅せて欲しいと私は思います。

    ただこういうのって各チームの常識に任せるべきだと思うんですよね。わざわざルールにするほどのことじゃないと思っています。
    ポポがいうのになんとも笑えましたがw

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      私個人としては、ハック作戦賛成派です。
      作戦が成功した後、もしくは失敗した後、どう戦略を練っていくのかが楽しみでして(^_^;)

      ただ、やっぱり意見は分かれますよね・・・

  2. By マルショウ

    ハック仕掛ける側だっファールかさんでフリースロー打たせるってリスク背負ってる訳で、良い事ばっかりではないですからね。・・と言うかもう全てポポの言うとおりですよ(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      おっしゃるとおりだと思います。
      ギャンブル的な要素もありますしね・・・

  3. By 匿名

    ハックされたらその選手変えればいいだけじゃん…。無駄なルール改正だな。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      その選手の代わりがいないこともあるんですよね・・・
      ロケッツのビッグマン3人は極端にフリースローを苦手にしてますし・・・
      だから戦略のひとつになってるのかなと(^_^;)

      とはいえ、私も現状維持で良いと思ってます!

  4. By kobe24

    ポポビッチHCと私は同じ考えの様で(・ω・)ノフリースローが下手な人が悪いのに何故彼らが有利になる様な条件を出すのか(・ω・)ノ本当にそう思います(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      やっぱり放送時間枠が関係してるんですかね?
      私も変更する必要はないと思ってます。

*

CAPTCHA