【スポンサーリンク】

ブルズ トム・ディボドーHCの後任にアイオワ州立大学のフレッド・ホイバーグHCを指名か?

フレッド・ホイバーグ

まだプレイオフを戦っている最中ではあるが、トム・ティボドーHCは今季終了後にシカゴ・ブルズから離れると噂されている。

Yahoo! Sportsによると、ブルズはティボドーHCの後任ヘッドコーチとしてアイオワ州立大学のフレッド・ホイバーグHCを狙っているという。

ただ、ホイバーグHCの健康状態が問題となるだろう。

ホイバーグHCは4月に開胸手術を受けたばかり。

現在は何の問題もないとされているが、サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCがかねてから話しているように、ヘッドコーチの仕事は過酷だ。

それに耐えられるだけの体力が戻っていなければ、シーズンを通してチームを指揮し続けるのは難しいかもしれない。

なお、ティボドーHCはリーグにおけるさまざまな噂について「すべて雑音でしかない」と一蹴したようだ。

ちなみに、ホイバーグHCは1995年から2005年までNBAでプレイし、キャリア平均5.4得点、2.7リバウンド、1.6アシスト、FG成功率43.1%、3P成功率39.6%を記録。

1990-2000から2002-03シーズンまでブルズでプレイしていた。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA