今夏制限付きFAのジミー・バトラー「ここが大好き」

【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー

つい先日、ロサンゼルス・レイカーズが今夏制限付きFAとなるジミー・バトラーにマックス契約をオファーすると伝えられた。

だが、オフェンスとディフェンス両面に優れ、成長著しいMIP選手をブルズが放出するとは考え難い。

一方、バトラー本人もブルズ以外でのプレイは頭にないようだ。バトラーのコメントをthe USA Todayが伝えている。

 

「ここ(ブルズ)は俺の場所。今いるみんなと一緒にプレイすることが大好きなんだ。彼ら(フロント)はチームの役割にフィットする素晴らしい選手たちを引き入れ続けてくれてる。俺はここにいるのが大好き。ここにいられてハッピーさ」

また、昨年夏にブルズと延長契約を結ばなかったバトラーだが、the USA Todayによると、昨年の延長契約を見送ったことにより、昨年夏に話し合いを進めていた4年4200万ドルの契約が1800万ドルアップの4年6000万ドル以上になる可能性があるという。

まさにバトラーは賭けに勝ったと言えるだろう。

それについてバトラーは、こう話している。

 

「俺が賭けに勝ったって思うかい?引き分けさ。俺ら(バトラーとブルズ)両方が賭けに買ったんだ。俺は自分の仕事、自分に求められてることをやってきた。俺の現状を見て、彼らもハッピーだと思うよ」

プライベートでも親交のあるデリック・ローズと共にブルズを牽引するバトラー。

かつてフランチャイズを2度の3連覇に導いたマイケル・ジョーダンとスコッティ・ピッペンには及ばないかもしれないが、それに次ぐ存在となることに期待せざるを得ない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By クリッパーズファン

    2行目の文のところはシカゴ・ブルズではなく、ジミーバトラーではないですか?細かいですがすいません。ちなみに、私はブルズVSクリッパーズのファイナルを期待してます。

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございます!

      まだGW気分が抜けておりませんでした・・・
      助かりました!

      自分はブルズ優勝を期待してます(^_^;)
      ファイナルで勝負ですね!

*

CAPTCHA