【スポンサーリンク】

JJ・バレア マブスとの複数年契約を希望か?

JJ・バレア

ミネソタ・ティンバーウルブズと契約のバイアウトに合意した後、JJ・バレアは古巣のダラス・マーベリックスとミニマム契約を結んだ。

レギュラーシーズン中はバックアップポイントガードとして起用されていたバレアだが、プレイオフ最後の2試合では先発出場。

チームはロケッツに敗れてしまったものの、バレアは一定の評価を獲得したと言えるだろう。

そのバレアは、マブスとの複数年契約を希望しているようだ。バレアのコメントをESPNが伝えている。

 

「戻ってきたい。今年は楽しいことがたくさんあった。復帰を楽しんだよ。ダラスは俺にとってホームみたいなもの。ここに戻ってきて、2~3年ここでプレイしてからキャリアを終えたいね」

ただし、バレアがマブスと複数年契約を結べるとは限らない。

マブスはこの夏、ロサンゼルス・クリッパーズのデアンドレ・ジョーダンやポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・オルドリッジ獲得を狙うと噂されているため、サラリーによってはバレアは複数年契約を結ぶのは難しいだろう。

もしバレアが望まない契約をマブスが提示した場合、果たしてバレアは応じるだろうか?

いずれにせよ、マブスはロスターを大きく変える可能性があるだけに、バレアが複数年契約を結ぶためには、ある程度ロスターが揃うまで待たなければならないかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA