【スポンサーリンク】

クリッパーズ レイカーズのウェズリー・ジョンソン獲得を検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズ レイカーズのウェズリー・ジョンソン獲得を検討か?

プレイオフ・カンファレンスセミファイナルでヒューストン・ロケッツに敗れた後、ロサンゼルス・クリッパーズのドック・リバースHCはベンチメンバーのさらなる充実を訴えていた。

ESPNによると、そのクリッパーズがロサンゼルス・レイカーズのウェズリー・ジョンソン獲得に関心を示しているという。

昨年夏にレイカーズと1年100万ドルの契約を結んだジョンソンは今年3月「明らかに、俺はここに残りたい。コーチ・スコットが好きだし、すべてのコーチングスタッフが好き。ここが大好きなんだ。チームが再建する時、俺もその一部でありたい」とコメント。

レイカーズはこれまで、スターFA選手を獲得するために、レイカーズに復帰意思のあったスティーブ・ブレイクらとの契約をすぐに結ばなかったという経緯がある。

今季のジョンソンはレギュラーシーズン79試合に出場し、59試合に先発。
平均29.5分のプレイで9.9得点、4.2リバウンド、1.6アシスト、FG成功率41.4%、3P成功率35.1%を記録した。

なお、クリッパーズはミニマム契約でのジョンソン獲得を狙っているようだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    レイカーズ好きな俺からすれば・・・

    喜んで差し上げますとも。ただ彼を獲ってもクリッパーズは後悔しかしないと思いますが(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      クリッパーズはまずジョーダンからですよね。
      レイカーズはジョンソンを手放さないんじゃないかなと思ってます(^_^;)

  2. By 匿名

    いつも楽しく拝見させていただいています
    ウェズリージョンソンもいい選手だと思うのですが、
    個人的にはセルティックスのバスか、マブスのアミヌを狙って欲しかったんですが、、、
    サラリー的に厳しいのでしょうか?
    しかし、こんな時期にオフの話をするなんてSASとのシリーズが終わった時には考えもしませんでした
    でも、ポテンシャルは感じました!ロースターを整えて来シーズンをむかえて欲しいです

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ジョーダンとの契約を最優先するでしょうけど、アミーヌあたりは面白そうですよね!
      古巣復帰ですし。

  3. By 匿名

    クリッパーズはさっさとけりを付けたら奪えそうですね

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分もそう思います・・・

  4. By ブライアントノア

    レイカーズ、ウェズリーを手放さないでほしい…。
    彼のダンクは華があって好きです。

    個人的に思うのが、ウェズリーにはDF技術を重点的に磨いたらいいんじゃないかと。
    クワイ・レナードみたいなスピードと長い手を活かした守備的SFを目指してほしい!

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      なんか雲行きが怪しいですよね・・・
      ここ数年のように契約を待たされて、他チームと契約という流れが・・・

匿名 へ返信するコメントをキャンセル