【スポンサーリンク】

ミッチ・カプチャックGM コービー・ブライアントの来季限りでの引退を示唆

コービー・ブライアント

長年にわたってロサンゼルス・レイカーズを牽引してきたコービー・ブライアントは、2015-16シーズンで契約満了となる。

現役引退の可能性が高いと噂される中、レイカーズのミッチ・カプチャックGMもブライアントの来季限りでの引退に言及した模様。

カプチャックGMによると、ブライアントが来季限りで引退する意志を伝えてきたという。カプチャックGMのコメントをsbnation.comが伝えた。

 

「彼が私に(来季限りでの引退)を伝えてきたんだ」

「明白だと思うよ。彼の契約は来季が最終年。来季以降のプレイについて話し合うことはなかった。彼は現役続行の意志を示さなかったんだ」

ここ数シーズンは怪我に苦しみ、シーズンのほとんどを欠場したブライアント。

まだ引退するかどうかは明らかになっていないが、ひとつの時代が幕を下ろそうとしているのは間違いなさそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    ついに・・・ですか。

    個人的にはもうきっぱりと引退したほうがいいと思っています。
    本人としてはまだ自分が最高の選手と思っているのかもしれませんが、現実問題あのサラリーに見合った活躍なんかできません。欠場ばっかだし給料泥棒にしか見えません。でもファンはLALの功労者だから高いサラリーは当然、なのに歳だし活躍できないのは仕方ない、でも責任はほかの選手に擦り付けるってイメージがどうもあります。
    そうするとそりゃ有力FAからしたらLALにいこうなんて酔狂なことしませんわ。

    なんともさみしい晩年だと思ってみています。せめて脇役を受け入れて減額できればまだ十分に輝ける場面はあったはずなんですけどねえ。ナッシュもですけど金のためって感じかな。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      サラリーと起用法次第ですよね・・・

      サラリーを抑えつつ、出場時間の制限を受け入れてくれたらまだまだ活躍の場はありそうですが(^_^;)

  2. By bassyu

    ショックだわあ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      まだ決まったわけじゃないですし、最近は現役続行の場合のプランを練ってるという噂も・・・

  3. By ブライアントノア

    実はコービーにはまだ続けて欲しいなと思っている私です…。
    ただ、サラリーは今より抑えて欲しいですがf^_^;
    まだ決断するには早いんでないかい?
    若手達の成長を見てからでもいいのでは?
    …と思っていますf^_^;

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      来季以降も現役続行を決断した場合のプランもレイカーズは練ってるみたいです(^_^;)
      サラリーはさすがに抑えないと厳しいですよね・・・

*

CAPTCHA