【スポンサーリンク】

ポール・ピアースにクリッパーズ移籍の噂が浮上

ポール・ピアース

ワシントン・ウィザーズのポール・ピアースは、現役を続行するかそれとも引退するか、まだ決断していない。

おそらくプレイオフが終わるまで、ピアースが去就を決断することはないだろう。

そんな中、ピアースが現役続行を決断するならば、再びドック・リバースHCの下でプレイするのではという噂が浮上した模様。

NBA.comの記者によると、ピアースが契約をオプトアウトし、ロサンゼルス・クリッパーズで現役生活に幕を閉じると、リーグに精通している多くの人物が予想しているという。

昨年夏にもピアースのクリッパーズ移籍の噂が浮上したものの、ピアースはウィザーズとの契約を決断し、クリッパーズはスペンサー・ホーズを獲得していた。

ただし、まだ噂の段階だ。

ピアースはプレイオフ期間中に「ここ(ウィザーズ)にいるのが1年、2年、3年だとしても、ここのみんなとの関係はこれからも続いていくだろうね。バスケットボールの人生を終えた後もね。俺らには繋がりがあるし、この都市とも繋がってるんだ」と発言し、ウィザーズ残留をほのめかしていた。

なお、昨年夏にウィザーズと結んだ2年1100万ドルの契約は、2年目がプレイヤーオプションとなっている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA