【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス トリスタン・トンプソンについて「キャバリアーであり続けるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス トリスタン・トンプソンについて「キャバリアーであり続けるべき」

プレイオフでケビン・ラブが負傷離脱して以来、ほとんどの試合でクリーヴランド・キャバリアーズの先発にトリスタン・トンプソンが名を連ねている。

ラブの負傷離脱による影響が危惧されたキャブスだったが、24歳のトンプソンが躍動し、チームのファイナル進出に貢献。

キャブスを牽引するレブロン・ジェイムスも、トンプソンの存在の大きさを認識しているようだ。ジェイムスのコメントをESPNが伝えた。

「多分、トリスタンはキャリア最後までキャバリアーであり続けるべきだろうね。彼がそうあるべきじゃない理由がないんだ。彼は24歳。340試合以上連続して試合に出続けてるし、シーズンごとに良くなってきてる」

一方のトンプソンは、ジェイムスの称賛に対して次のように返した。

「それが賛辞なら、感謝するよ。俺はチームが求めていることをこなし、ここで働くだけ。それがオン・ザ・コートでもオフ・ザ・コートでもコミュニティの中でもね。ただプロフェッショナルとしていたいだけさ」

ラブの加入により、今季から先発を外されたトンプソンだが、ここ3シーズンはすべての試合に出場。
プレイオフでは14試合に出場し、平均34.3分のプレイングタイムで9.4得点、9.9リバウンド、1.3ブロックショット、FG成功率59.3%、フリースロー成功率58.1%を記録している。

カイリー・アービングと共にキャブスの将来を背負う選手として成長していくことを期待したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バンホーン命

    twitter経由で知りいつも拝見させていただいてますが、初めてコメントします。

    彼はとても重要なプレイをする選手ですが、サラリーを決めるときには苦労するタイプかもしれませんね。
    チームにとってはいると助かるプレイをしてくれる反面、身長は大きいわけでなく技術はまだ改善しなければならない状況・・・。
    他チームと競合すればサラリーは跳ね上がってしまうけど、それに見合うほどに技術面などが成長するかまでは不確定・・・。
    ナゲッツへ移籍したケニオン・マーティンのようになるか、移籍前はMAXプレイヤーに値する選手まで成長するか確実にはわからなかったハーデンのように開花してくれるか・・・。
    新契約には頭を悩ませることになりそうです。

    まぁ、サラリーを抜きにしたらとてもいいプレイヤーだし、彼みたいな選手は大好きですけどね!

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      すみません、返信はいつも遅れがちです(^_^;)
      ご容赦くださいませm(_ _)m

  2. By バンホーン命

    Twitter経由で知りいつも見てますが、初めてコメントさせていただきます(^^ゞ

    トリスタンはサラリーを決めるのが難しい選手になりそうですね
    とても重要なリバウンド等の仕事をやってのける身体能力とガッツを持つものの、身長は少し低くと技術はまだ物足りない…
    他チームと競合すればサラリーが跳ね上がるけど、その後それに見合う成長があるかは不確定…
    10数年前のケニオン・マーティンのようになるか、ロケッツ移籍前はMAXプレイヤーになるか疑問視されてたハーデンのように開花するか…

    まぁそういうの抜きにすれば、とても好きな選手ですけどね

    あと、トリスタンのコメントですが惨事になってます(^_^;)

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございます。

      修正させていただきました(^_^;)
      助かりました!

  3. By バンホーン命

    Twitter経由で知りいつも見てますが、初めてコメントさせていただきます(^^ゞ

    トリスタンはサラリーを決めるのが難しい選手になりそうですね
    とても重要なリバウンド等の仕事をやってのける身体能力とガッツを持つものの、身長は少し低くと技術はまだ物足りない…
    他チームと競合すればサラリーが跳ね上がるけど、その後それに見合う成長があるかは不確定…
    10数年前のケニオン・マーティンのようになるか、ロケッツ移籍前はMAXプレイヤーになるか疑問視されてたハーデンのように開花するか…

    まぁそういうの抜きにすれば、とても好きな選手ですけどね

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      個人的にはプレイの幅を広げても面白いかなと・・・
      今ってそんな流れになってきてますよね。

      それでインサイドが弱くなれば本末転倒ですが(^_^;)

      今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

  4. By kobe24

    すいません…(・ω・)ノ訂正(・ω・)ノウォリアーズに勝つじゃなくてウォリアーズが勝つの間違えです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ウォリアーズの強さ、尋常じゃないですもんね・・・
      ラブはどうやら来季もキャブスのようですが、サラリーキャップ増大の来年オフに注目したいです(^_^;)

  5. By kobe24

    これで優勝したらラブ不要説が出ますね(・ω・)ノまぁ、個人的には今回はウォリアーズに勝つと予想してます(・ω・)ノ

nba-sweetdays へ返信するコメントをキャンセル