【スポンサーリンク】

マイケル・トンプソン マシュー・デラベドバについて「彼がステファン・カリーを止められるなんて冗談」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・トンプソン マシュー・デラベドバについて「彼がステファン・カリーを止められるなんて冗談」

クリーヴランド・キャバリアーズ対ゴールデンステイト・ウォリアーズのファイナルでは、マシュー・デラベドバのディフェンスにも注目が集まっている。

カイリー・アービングが離脱した中、デラベドバは期待以上の働きをしていると言っても良いだろう。

だが、第5戦ではステファン・カリーに3本の3Pを含む37得点を許し、キャブスは2勝3敗と追い詰められてしまった。

デラベドバのディフェンスではカリーを抑えられないということを、元NBAプレイヤーであり、クレイ・トンプソンの父であるマイケル・トンプソンは見抜いていたのかもしれない。マイケル・トンプソンのコメントをmercurynews.comが伝えている。

「彼(デラベドバ)は小さなハートを出そうとしてるだけ。でも聞いてくれ。彼がステフ・カリーを止めることができると考えるなんて、まさに冗談だよ」

息子のクレイ・トンプソンは先日、マシュー・デラベドバが決めた3Pプレイについて「ただのラッキーショット」と言い放っていた。

どうやらトンプソン親子はデラベドバを認めていないようだ。

ファイナルが終わる頃には“デラベドバ・マジック”がただの魔法だったのか、それとも真の力だったのか明らかになるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By NBA

    激しく同意。マークが薄い隙間を見つけて点を取ったのは凄いけどFG%も低いしディフェンスも身体能力足りてない。ましてやスクリーンを抜けるのが下手すぎる

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      結果、やっぱりカリーはすごかったですね!
      デラベドバは来季で3年目なので、ステップアップを期待したいところです。

      • By 匿名

        横からすみません!
        確かにスクリーン避けるの下手すぎですね笑笑
        必死さ出し過ぎに感じます

nba-sweetdays へ返信するコメントをキャンセル