ラマーカス・オルドリッジ ポートランド凱旋試合について「ブーイングされるだろう」

【スポンサーリンク】

リーグデビューから9年、ラマーカス・オルドリッジはポートランド・トレイルブレイザーズ一筋でプレイしてきた。

だが、このオフにブレイザーズを離れ、サンアントニオ・スパーズ移籍を決断。

オルドリッジのスパーズ移籍は、多くのブレイザーズファンに悲しみをもたらしたことだろう。

では、オルドリッジのポートランド凱旋試合でファンはどのような反応を見せるのだろうか?

オルドリッジは凱旋試合でのブーイングを覚悟しているようだ。オルドリッジのコメントをESPNが伝えている。

 

「ブレイザーズのファンは、俺がなぜチームを去ったのか理解できないだろうね。ポートランドは俺の心の一部だし、それが変わることはない」

「ポートランドでの日々は永遠の記憶となるだろう。あの都市は俺に愛情を持って接してくれたし、俺もそうしてきた。俺らは共に成長したんだ」

「ポートランドに初めて戻る時、ブーイングされるかもしれないね。俺の決断によって、みんな傷ついたと思うから。彼らは俺がなぜ出て行ったのか理解してない。だから初めての凱旋試合ではブーイングされると思うんだ」

なお、ダミアン・リラードに対しての怒りがスパーズとの契約の一因になったとも噂されているが、オルドリッジはこれを否定している。

オルドリッジはなぜブレイザーズを去る決断を下したのだろうか?

テキサス州生まれだから?より勝利できる環境を求めたから?ブレイザーズとの間に確執があったから?

その真相が明かされるのはまだまだ先のことなのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA