クリス・ポール チームUSAミニキャンプ参加へ

【スポンサーリンク】

ロサンゼルス・クリッパーズのベテランポイントガード、クリス・ポールが、日本時間8月12日から14日にかけて開催されるチームUSAのミニキャンプに参加する模様。ESPNが伝えている。

これにより、クリッパーズからはポールとブレイク・グリフィンがキャンプに参加することとなった。

ポールとグリフィンは昨年夏のFIBAバスケットボール・ワールドカップには出場していないが、ポールはロンドンオリンピックにチームUSAのメンバーとして出場し、金メダル獲得に貢献。
グリフィンは負傷により、ロンドンオリンピックに参加できていなかった。

なお、31歳のポールはチームUSAのメンバーとして北京オリンピックとロンドンオリンピックで金メダルを獲得しており、もしリオオリンピックに出場することになれば、3個目の金メダルを狙うこととなる。

なお、同日にはヒューストン・ロケッツのドワイト・ハワードのミニキャンプに参加すると伝えられた。

ただし、ポイントガードのポジション争いは熾烈を極めるだろう。

昨季MVPのステファン・カリーはほぼ間違いなく選出されるだろうが、来年までには完全復帰が期待できるカイリー・アービングら若手ポイントガードとポールは戦わなければならない。

一方、昨年のワールドカップで代表落ちしたポートランド・トレイルブレイザーズのダミアン・リラードは今回のミニキャンプ不参加を表明しており、同じく代表落ちしたワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールも参加しない可能性が高いとされている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By CP3ファン

    ブログ更新お疲れ様です!
    アメリカ代表のスタメンをコントロール出来るポイントガードなんてCP3以外考えられないですよ!ファンの贔屓目はさておき、あの豪華なメンバーがいるんですからスタートのPGは得点能力云々より、ゲームメイクが上手い選手が良いと思います!
    カリーがベンチから出てきても得点出来るでしょーし

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ポールは自分も出てほしいと思ってます!
      ただ、PGの層は厚いですからね・・・

      個人的にはマイク・コンリーも面白いかなと(^_^;)

*

CAPTCHA