【スポンサーリンク】

ジャズのダンテ・エクサム 前十字靭帯断裂で来季全休か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャズのダンテ・エクサム 前十字靭帯断裂で来季全休か?

ユタ・ジャズのポイントガード、ダンテ・エクサムが、オーストラリア対スロベニアのエキシビジョンマッチで膝を負傷し、途中退場した模様。

これから検査を受けると見られているが、the Deseret Newsによると、前十字靭帯断裂の疑いがあるという。

ドライブインを仕掛け、両足で着地した際、エクサムは相手選手と接触することなく負傷。

仮に前十字靭帯断裂と診断された場合、長期離脱を余儀なくされるだろう。

また、最悪のケースでは2015-16シーズン全休となる恐れも否定できない。

高い運動能力を武器としているエクサムだけに、今後のパフォーマンスへの影響も懸念されるだろう。

なお、ルーキーシーズンとなった昨季、エクサムはレギュラーシーズン全82試合に出場し、平均4.8得点、2.4アシスト、FG成功率34.9%、3P成功率31.4%を記録した。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ブライアントノア

    この人とスマートはドラフトで相当期待されていたと聞いたのですが、1年目はパッとしなかったですね…
    そして二人して2年目突入前に怪我、と…。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうですね・・・身体能力がある選手なので経験積めば面白そうですが、アキレス腱断裂は痛い(;_;)

コメントを残す