ジェイムス・ハーデン アディダスとのシューズ契約がほぼ確定

【スポンサーリンク】

アディダスは先日、ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンに13年2億ドルのシューズ契約をオファーした。

これまでハーデンとシューズ契約を締結していたナイキがアディダスのオファーにマッチするかどうかに注目が集まっていたが、TMZによると、ナイキはアディダスのオファーにマッチしないことを決定した模様。

現時点でまだアディダスとシューズ契約を結んでいないものの、シアトルで開催されたプロアマリーグ“ドリューリーグ”に、ハーデンのガールフレンドは全身をアディダスのウェアで飾っていたという。

これにより、ハーデンがアディダスとシューズ契約を結ぶことがほぼ確定したと見て良いだろう。

アディダスと契約すれば、ハーデンはアディダス史上最も高名なスターNBA選手となる。

リーグにおける勢力拡大のため、アディダスはハーデンのあごヒゲをモチーフにしたシグネチャーモデルを開発するに違いない。

なお、アディダスはシカゴ・ブルズのデリック・ローズやワシントン・ウィザーズのジョン・ウォール、ポートランド・トレイルブレイザーズのダミアン・リラードらとも契約しているが、ハーデンのチームメイトであり、これまでアディダスとシューズ契約を結んでいたドワイト・ハワードはアディダス以外のブランドと契約する可能性があるようだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA