レブロン・ジェイムス 再契約のケビン・ラブについて「来季はオールスター」

【スポンサーリンク】

昨年オフのトレードでクリーヴランド・キャバリアーズに加わったケビン・ラブには、シーズン終盤からトレードもしくは再契約を見合わせるという噂が出ていた。

だが、FA交渉がスタートした直後、ラブはキャブスと5年1億1000万ドルで再契約。

この巨額契約は、キャブスのラブに対する期待の表れと言っても良いだろう。

そして、一時はラブとの不仲が噂されていたレブロン・ジェイムスも、ラブに大きな期待を寄せているようだ。ジェイムスのコメントをthe Northeast Ohio Media Groupが伝えている。

「彼(ラブ)はシーズンについて話したがってたんだ。チームが前に進むためにどうなるかってことをね。オープンに話をした。昨年夏のトレードで、俺は彼の獲得を希望したひとり。彼は俺らにとって素晴らしい存在になると思う。来季はオールスターになるだろうし、より影響力のあるチームのひとりになると思うよ」

まだ契約交渉中ではあるが、若手パワーフォワードのトリスタン・トンプソンが化けつつあり、ラブもうかうかしてはいられない。

プレイオフでの負傷後、現在もリハビリを続けているが、来季はラブのキャリアを占う一年ともなりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA