【スポンサーリンク】

リッキー・ルビオ アンドリュー・ウィギンスについて「いつかMVPになるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リッキー・ルビオ アンドリュー・ウィギンスについて「いつかMVPになるだろう」

昨年のドラフト1位でクリーヴランド・キャバリアーズに指名されたアンドリュー・ウィギンスは、ケビン・ラブとのトレードでキャブスでプレイすることなくミネソタ・ティンバーウルブズに移籍した。

ウルブズでは先発定着し、ルーキー・オブ・ザ・イヤーにも輝いたウィギンス。

ウルブズ再建のキーパーソンと言っても過言ではないが、ポイントガードのリッキー・ルビオはウィギンスの将来を確信している模様。ルビオのコメントをRappler.comが伝えた。

「ウィギンスはいつかMVPになると思うよ。彼は素晴らしいプレイヤー。初日からこのリーグに順応してたからね。俺らはチームとして若いけど、俺らの成長を手助けするために、プレイオフに進出するために、ベテラン選手を何人か獲得したんだ」

ウルブズがプレイオフ進出を達成することができれば、ウィギンスの名声はさらに高まることになるだろう。

とはいえ、ルビオ自身の成長も不可欠だ。

ここ数年は怪我に悩まされているものの、ルビオにはチームを再建へ導き、ウィギンスのポテンシャルをさらに引き出す働きが求められる。

【スポンサーリンク】

コメントを残す