肩手術ケビン・ラブ 復帰まで1カ月以上かかる見込み

【スポンサーリンク】

ボストン・セルティックスとのプレイオフ・ファーストラウンドで、クリーヴランド・キャバリアーズのケビン・ラブは肩を負傷し、その後の試合を全休した。

このオフにキャブスと5年契約を結んだラブだが、2015-16シーズン開幕に間に合わない可能性も出てきたようだ。

nbcsports.comによると、ラブは状態こそ良くなってきているものの、復帰まで少なくとも1カ月はかかる見込みとの見解を示したという。

「すごく良い感じだよ。ここ3週間、俺はユタのパークシティで過ごした。そこにはオリンピックのトレーニング施設がある。肩のリハビリをして、素晴らしいシェイプになった。復帰まで多分1カ月か1カ月半くらいかな。復帰時期を今すぐ設定したくない。だけど、本当に良い感じなんだ」

キャブスのトレーニングキャンプは今月末からスタートするが、ラブはチーム練習には参加せず、リハビリを続けることになるだろう。

また、もし復帰まで1カ月半かかるとすれば、日本時間10月28日に予定しているシカゴ・ブルズとの開幕戦には出場できない。

先発ポイントガードのカイリー・アービングも回復が遅れているため、キャブスは不完全な状態で開幕を迎えることになりそうだ。

なお、ラブはレブロン・ジェイムスがマイアミで主催しているプレ・トレーニングキャンプに参加しているものの、練習については制限されている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA