メッタ・ワールドピース レイカーズと1年無保証契約に合意

【スポンサーリンク】

ベテランフォワードのメッタ・ワールドピースがロサンゼルス・レイカーズと1年無保証契約で合意した模様。Yahoo Sportsが伝えている。

ロスター入りをかけてトレーニングキャンプを過ごすこととなるが、現時点ではワールドピースがロスター入りする可能性は極めて高いようだ。

NBAを離れていた期間が長く、かつ35歳という年齢だけに、かつてのようなパフォーマンスを見ることはできないだろう。

とはいえ、ジュリアス・ランドルやディアンジェロ・ラッセル、ジョーダン・クラークソンら若手プレイヤーに自身の経験を伝え、指導する役割としては打って付けの人材なのかもしれない。

なお、レイカーズで最後にプレイした2012-13シーズン、ワールドピースはレギュラーシーズン75試合に出場し、平均12.4得点、5.0リバウンド、1.5アシスト、1.6スティール、FG成功率40.3%、3P成功率34.2%を記録した。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ブライアントノア

    メッタきましたねぇ!(笑)
    指導役はぜひ期待したいです! 公式サイトを見ると既にランドルとブラックに対して先輩やってるメッタの姿が(^^)

    ロスター枠は残り3人でしたっけ?そのうち2人はもう大体メッタとウェルタスで決まりでしょうか。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      すみません、返事遅れまして(^_^;)

      トレーニングキャンプがスタートしましたね!
      メッタはどんな感じなのか・・・

*

CAPTCHA