スティーブ・ナッシュ ステファン・カリーについて「どれだけ助けられるか分からない」

【スポンサーリンク】

2度のMVP受賞を誇るスティーブ・ナッシュは先日、ゴールデンステイト・ウォリアーズのプレイヤー開発部門のコンサルタントに就任した。

ナッシュのサポートにより、昨季MVPのステファン・カリーのさらなるステップアップが期待されるが、ナッシュは何を教えれば良いのか迷っているようだ。ナッシュのコメントをBay Area News Groupが伝えている。

「(何を教えれば良いのか)分かんないよ。ステフには言ってるけど、彼のスキルレベルはすごく高い。一緒にコートに立っても、どれくらい彼を助けることができるのか分からない。でも、映像を少し見たり、会話を交わしたりすることで、もしかしたら助けられることも出てくるかもしれない。だけど、彼のスキルレベルは信じられないくらいだよね。できれば彼からたくさんのことを学びたいし、同じように彼も私から学んでほしい」

そう話すナッシュだが、ナッシュのサポートでカリーがさらなるステップアップを遂げた場合、コーチの道も見えてくるだろう。

なお、ダラス・マーベリックスは引退後のナッシュにプレイヤーとしての復帰を働きかけたが、ナッシュはロサンゼルス・レイカーズ以外のチームで現役復帰する気持ちがないことを明かしていた。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA