ドック・リバースHC ランス・スティーブンソンのベンチ起用を決断か?

【スポンサーリンク】

ロサンゼルス・クリッパーズはこのオフ、ロスターの大幅強化に成功した。

だが、チームを指揮するドック・リバースHCはどのプレイヤーを先発起用するか頭を悩ませている。

現時点で先発起用される可能性が高いのは、昨季からお馴染みのメンバーであるクリス・ポール、JJ・レディック、ブレイク・グリフィン、デアンドレ・ジョーダンの4名。

残るスモールフォワードのポジションにポール・ピアース、ランス・スティーブンソン、ウェズリー・ジョンソンのいずれかを起用すると見られているが、現時点ではジョンソンを先発起用する可能性が高いとされている。

とはいえ、ケース・バイ・ケースでピアースが先発起用されることもあるだろう。

一方、スティーブンソンに関してはベンチ起用とする方針のようだ。

ocregister.comによると、リバースHCはピアース、スティーブンソン、ジョンソンのうち誰を先発起用するかまだ決断していないものの、スティーブンソンについてはベンチ起用を好んでいるという。

それでも、どのプレイヤーも先発の実力を備えており、他チームのヘッドコーチと比べるとなんと贅沢な悩みだろうか。

しかし「過去最高のロスター」と自負するリバースHCだが、不甲斐ない結果は許されない。

来季は多くのプレッシャーを抱えながら戦うこととなるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA