ポール・ジョージ「俺がリーグのベストプレイヤー」

【スポンサーリンク】

2015-16シーズンのインディアナ・ペイサーズはスモールラインナップを展開し、よりアップテンポなゲームを仕掛ける予定だ。

完全復帰が期待されるポール・ジョージはパワーフォワードなど複数のポジションで起用される見込みとなっているが、ジョージは完全復帰に自信を持っている。ジョージのコメントをUSA Todayが伝えた。

「かつてのポール・ジョージより良くなってると素直に感じてる。フレッシュなニュープレイヤーとして復帰するんだ。新たなチームと共にね。俺は自分自身に制限をかけてないよ。まだMVPになるという野望がある。リーグのベストディフェンダーになる野望がある。リーグのベストスコアラーになる野望がある」

「だけど、今の俺はすごく賢くなったと思う。ボールハンドラーとしてもステップアップしたし、プレイメイカーとしてもステップアップした。ゲームから1年離れて、すべてが強化されてるように感じてるんだ」

「それを証明する時だと感じてるよ。みんないろんな意見を持ってるけど、俺が証明する時。準備はできてる。世界に示す準備はできてるんだ」

ペイサーズのフランク・ボーゲルHCは先日、ジョージについて「あとはリズムとタイミングを取り戻すだけ」としており、完全復調は否定した。

だが、トレーニングキャンプを通し、ジョージは手応えを感じているのだろう。

日本時間29日の開幕戦では、MVPクラスのパフォーマンスを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA