ステファン・カリー タイ・ローソンのディフェンス批判について「おもしろいね」

【スポンサーリンク】

このオフのトレードでヒューストン・ロケッツに移籍したタイ・ローソンは先日、昨季MVPのステファン・カリーについて「ディフェンスに関してはあまり良くないと思う」と発言した。

このローソンの発言に、カリーが反応した模様。

the San Francisco Chronicleによると、ローソンの発言を耳にしたカリーは「おもしろいね。俺が言えるのは『おもしろい』ということだけ」とコメントしたという。

余裕の姿勢で受け流したカリーだが、心の中では闘争心が沸き立っていることだろう。

ちなみに、ローソンはカリーをディフェンスで抑えるのではなく、オフェンスで打ち崩す自信があるとしている。

ロケッツにはパトリック・ビバリーという優秀なディフェンダーもいるため、カリーはオフェンスとディフェンス両面で苦労することになるかもしれない。

それでも闘争心に火がついたカリーを抑えるのは、至難の業だ。

来季のロケッツ対ウォリアーズの試合は、ある意味注目を集めることになるだろう。

なお、両チームは日本時間10月16日のプレシーズンで対戦し、2015-16シーズン初戦は10月31日、ロケッツのホームで予定している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA