ウェズリー・マシューズ 開幕戦復帰可否について「100%自信がある」

【スポンサーリンク】

アキレス腱断裂という重傷からの復帰を目指すウェズリー・マシューズが開幕戦までに完全復帰できるかどうか、まだ分かっていない。

接触あり、かつフルスピードでの練習参加許可は9月下旬に降りたものの、3月初旬から離脱しているということもあり、パフォーマンスを完全に取り戻すにはもう少し時間を要するだろう。

だが、マシューズは開幕戦での復帰に自信を持っているようだ。

このオフにダラス・マーベリックスと契約したマシューズは、開幕戦での復帰について次のようにコメント。ESPNの記者がTwitterで伝えている。

「開幕戦の出場には100%自信がある」

一方で、マブス側はマシューズの開幕戦出場に言及しておらず、現時点では大事をとってベンチ起用とする可能性がある。

アキレス腱断裂からの回復には通常であれば10カ月程度要するとされているが、マシューズのケースではまだ8カ月も経過していない。

それゆえに、マシューズの起用には慎重にならざるを得ないだろう。

なお、マブスではデロン・ウィリアムスとチャンドラー・パーソンズという先発2選手も離脱しており、このオフに獲得したジャベール・マクギーも開幕戦に間に合わない可能性があるとされている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA