ジェリー・ウェスト「ウォリアーズのファンはロサンゼルスのファンより良い」

【PR】

レジェンドのジェリー・ウェストが、ロサンゼルス・レイカーズファンの変化を嘆いている。

リーグのレジェンド、そしてレイカーズのレジェンドとしてリスペクトされているウェストは、昨季のチャンピオンに輝いたゴールデンステイト・ウォリアーズのファンとロサンゼルスのファンを次のように比較。thescore.comが伝えた。

「(ウォリアーズのファンより)ロサンゼルスのファンのほうが良いと思う?彼ら(ウォリアーズファン)は試合途中で帰ったりしないよね」

「ステイプルズセンターの話に戻ると、我々(レイカーズ)のファンは変わってしまった。ロサンゼルスにはファンがたくさんいる。(試合のたびに)違う人間が違う席に座ってる。今のオラクル・アリーナを見てみると、毎晩同じ席に同じファンが座ってるんだ。ロサンゼルスのファンは素晴らしい。だけど、オラクルアリーナのようなファンは今まで一度も見たことがない」

騒々しいことで知られるウォリアーズのファンだが、40年ぶりの悲願を叶えたのだから、ファンの熱気も当然だろう。

一方、ここ数年のレイカーズはドアマットに沈んでおり、ファンの熱気もかつての黄金時代と比べると冷めてきているのかもしれない。

ファンの心を熱くするような復活劇をレイカーズには期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    やはり、ロサンゼルスにはクリッパーズではなくレイカーズが必要なんだ…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      歴史あるチームですしね!

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読