バイロン・スコットHC ディアンジェロ・ラッセルをベンチ起用か?

【スポンサーリンク】

再建を狙うロサンゼルス・レイカーズは、先発にディアンジェロ・ラッセル、ジョーダン・クラークソン、コービー・ブライアント、ジュリアス・ランドル、ロイ・ヒバートを起用すると予想されている。

だが、ラッセルは先発から外れ、しばらくはベンチ起用となるかもしれない。

USA TODAYによると、レイカーズのバイロン・スコットHCはプレシーズンでのラッセルのパフォーマンスに満足しておらず、「まだ準備ができていない」と考えている模様。

また、日本時間27日のチーム練習後、スコットHCは先発起用するプレイヤーとしてクラークソン、ブライアント、ランドル、ヒバートの4名を挙げるも、ラッセルについては触れなかったという。

なお、ラッセルはプレシーズンで平均6.9得点、FG成功率38.6%、3P成功率29.4%にとどまった。

ラッセルがベンチ起用となる場合、このオフに契約したブラジル人ポイントガードのマルセロ・ウェルタスを先発起用するかもしれない。

だが、ウェルタスはハムストリングを痛めており、日本時間26日の練習には参加していないため、ルー・ウィリアムスを先発起用する可能性もあるようだ。

とはいえ、シックスマン・オブ・ザ・イヤー受賞選手であるウィリアムスは、ベンチ起用が適した選手だろう。

レイカーズの開幕戦は日本時間29日、同じくドアマットからの脱却を目指すミネソタ・ティンバーウルブズ相手に行われる予定。

シーズン初戦でスコットHCがどのような采配を下すのか注目したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    最初のうちはベンチ起用でも良いかもしれませんね(・ω・)ノプレシーズンでも良いアシストをしたりしてたので徐々に適応してくるはずですし(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そんなに大きな問題じゃないですよね(^_^)
      大学時代も徐々になれていったみたいですし。

*

CAPTCHA