クリスタプス・ポルジンギス「コービー・ブライアントを見て育った」

【スポンサーリンク】

ニューヨーク・ニックスのルーキー、クリスタプス・ポルジンギスは、リーグで戦えるまで時間がかかるだろうと予想されていた。

だが、夏の間に必死に取り組んだ筋力トレーニングの成果が早くも出ているのか、ニックスの中心選手となりつつある。

ドラフト時にはショーン・ブラッドリーと比較されたものだが、今やダーク・ノビツキーと比較されるまでになり、カーメロ・アンソニーも「俺の引退後は彼がチームを牽引するだろう」と発言するなど、シーデビューシーズン序盤にしてこれまでの評価を覆してみせた。

そのポルジンギスは、同じヨーロッパ出身のノビツキーではなく、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントを見て育ったという。ポルジンギスのコメントをWFANが伝えている。

「俺が大好きだった選手はコービー。彼を見て育った。レイカーズは大好きなチームだったし、俺は今でも彼が大好きなんだ」

引退が間近に迫っているブライアントだが、ここ数年でブライアントを見て育ったという選手が急増した。

それほど第一線で長く活躍しているということだろう。

いまやニューヨークファンのお気に入り選手となったポルジンギスだが、将来的にはレイカーズでのプレイを夢見ているのだろうか?

ポルジンギスの成長からは目が離せない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    ポルジンギスは自分も実際はソフトな選手だと思ってましたしドラフト前にもここで2位指名でポルはないとも言ってましたからね(・ω・)ノでも、4位指名でニューヨークに指名されてブーイングされた時は見返してほしいと思いましたね(・ω・)ノ開幕から早々にある程度の結果を出せて本人も嬉しいでしょうね(・ω・)ノただ、LALのPFにはこちらも若手のランドルがいますから将来どうなってるかは分かりませんがドラフト時にポルジンギス指名しとけばと言う後悔はあまりないですね(・ω・)ノ両方共リーグを代表するPFになってくれたら嬉しいです(・ω・)ノもちろんディアンジェロもリーグを代表するPGになってくれたら嬉しいですね(・ω・)ノ最初はあまり結果出せてなかったですが徐々に点は取れて行ってますし何よりまだルーキーイヤーなのでルーキー達は学んでる最中ですし(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ポルジンギスはあのサイドでアウトサイドも打てるのが魅力ですよね!
      ランドルとは対照的に。

      ランドルのショットが安定してくれば面白いのですが(^_^)

*

CAPTCHA