ケビン・デュラント 現役引退発表のコービー・ブライアントについて「俺らのマイケル・ジョーダン」

【PR】

ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが今季限りでの現役引退を決断したことを受け、多くの選手やメディアがブライアントの偉業を称えはじめている。

オクラホマシティ・サンダーのスーパースター、ケビン・デュラントもそのひとりだ。

だが、デュラントはメディア嫌いとしても知られており、ブライアントに対する憧れを口にしながらも、メディアがブライアントを酷評してきたことを批判した模様。デュラントのコメントをThe Oklahomanが伝えた。

「俺はコービー・ブライアントを偶像化してたんだ。彼について勉強したし、彼のようになりたかった。彼は俺らのマイケル・ジョーダンなんだ。マイケルがウィザーズにいた頃、キャリアが終わりに向かう彼を俺は見た。そして、俺らの憧れであるコービーが現れたのを見てきた」

「君たちが彼(ブライアント)を〇〇みたいに扱うから、俺は失望してるよ。彼はレジェンド。俺が耳にするすべては、彼が悪いプレイをしたとか、シューティングが悪いとかばかり。君たちメディアは俺らのレジェンドを〇〇みたいに扱った。そんなのは本当に好きじゃないね。今季限りでの引退を決断した彼を、良く扱ってほしい。彼に対する今の扱いは悲しい」

自身も痛烈批判を浴びたことがあるだけに、ブライアントの気持ちは痛いほど分かるのだろう。

一方、強い責任感をもってプレイし続けてきたブライアントには、メディアの批判に耳を貸さず、残りのキャリアで大好きなバスケットボールを心から楽しんでもらいたい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By キングゴリ

    NBA情報をいつも流していただきありがとうございます。

    コービー引退かー。好きな選手ではなかったけど寂しさを感じますなー。
    アメリカのマスメディアはコービーをどういう風に扱ってるのか気になる記事ですねぇ。
    日本のマスコミよりひどい記事書いてるのかなぁ。
    好き嫌いがはっきり分かれそうな選手だとは思うけど、だからと言って酷いこと書いて誰が喜ぶのだろうか。

    ちょっと話それますけど、コービーが若い人達にとってのジョーダンなら、ダンカンは誰になるんですかね。
    それともダンカンこそが実はオンリーワンなのかな。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ダンカン・・・唯一無二ですね(^_^;)

  2. By kobe24

    KDは何かとコービーを尊敬してる様なコメントをちょくちょく見ましたからね(・ω・)ノ互いに良い関係性なんでしょうね(・ω・)ノやはり2番目に好きなチームはサンダーですね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      デュラントのメディア嫌いも半端じゃないですよね(^_^;)

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読