クリスタプス・ポルジンギス「俺らのファンはブルックリンのファンより良い」

【スポンサーリンク】

ドラフト時は批判さえ浴びたニューヨーク・ニックスのクリスタプス・ポルジンギスだが、今ではすっかりニューヨーク・ニックスファンのお気に入り選手となっている。

そのポルジンギスは、同じニューヨークを本拠地とするブルックリン・ネッツにライバル心を抱きつつも、ファンレベルではニックスに分があると確信しているようだ。

ニックスのファンとネッツのファンについて、ポルジンギスは次のようにコメント。the New York Daily Newsが伝えている。

「時々だけど、ブルックリンの帽子を被ってる人を見るよね。そんな時、俺は『それ何?君に必要なのはニックスの帽子さ』と言ってやるんだ。そうやって冗談を言ってる」

「俺らのファンはブルックリンのファンより良い。俺は分かってる。(ネッツとは)良いゲームになるだろうね。ブルックリン、今季の彼らは苦しんでる。でも、彼らはライバル視してる俺らに勝とうとしてくるだろう」

ポルジンギスはネッツファンをニックスファンへ乗り換えさせようとしているのだろうか。

ニックスが圧倒的な力でネッツをねじ伏せることができれば、ポルジンギスの野望は叶うかもしれない。

一方で、ポルジンギスの発言に黙っていないネッツファンも多いだろう。

今季のライバル対決は、まずニックスが一勝。

次戦は日本時間1月14日、場所をネッツのホームであるバークレーズセンターに移して行われる。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA