クリス・ボッシュ レブロン・ジェイムスのヒート戦欠場に理解を示す

【スポンサーリンク】

クリーヴランド・キャバリアーズのデイビッド・ブラットHCは先日行われたマイアミ・ヒート戦で、エースのレブロン・ジェイムスに休養を与えた。

前日にも試合があったため、疲労を考慮してのことだったが、マイアミファンは欠場したジェイムスに対し「ブロンは疲れてる」とチャント。

マイアミファンはヒートを裏切り、キャブスと契約したジェイムスに野次を浴びせたかったのだろう。

だが、クリス・ボッシュはジェイムスの欠場に理解を示した模様。ボッシュのコメントをmiamiherald.comが伝えている。

「彼ら(マイアミファン)は多分正しかったと思うよ。2日間で2試合プレイするのは疲れるし。特にオーバータイムの試合があった後はね」

ヒート戦の前日、キャブスはニューオーリンズ・ペリカンズと対戦し、オーバータイムの末に114-108で敗れていた。

その試合でジェイムスは45分47秒プレイしているのだから、疲労が溜まっているのは当然だろう。

それでもマイアミファンがジェイムスに野次を飛ばすのを止めたりすることはない。

キャブスに勝利したことにより、ヒートは勝率でキャブスを上回り、イースタン・カンファレンス首位に浮上した。

次戦は日本時間3月20日、同じくヒートのホームで開催予定。

これがレギュラーシーズン最後の直接対決となるため、マイアミファンのジェイムスに対する野次はさらに強まることだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA