ロケッツ ドワイト・ハワードに契約オプトアウトを希望か?

【スポンサーリンク】

ヒューストン・ロケッツのドワイト・ハワードは、来年夏に契約をオプトアウトすることでFAになる。

もちろん契約をオプトアウトせず、あと1シーズンをロケッツで過ごすことも可能だが、今季のロケッツはなかなか調子が上がらず、怪我が多いハワードに不満を抱く者も多い。

そんな中、ロケッツの組織がハワードに契約をオプトアウトし、FAになることを期待しているという噂が浮上した。

USA Todayによると、ハワードを放出することでサラリーキャップに余裕をもたせ、他のFA選手獲得を狙う考えがあるという。

すべては今季の結果次第ということになりそうだが、今季のハワードは20試合の出場で平均12.6得点、11.6リバウンド、1.8ブロックショット、FG成功率58.8%、フリースロー成功率53.3%を記録。

平均得点はルーキーシーズン以来最も低い数字となっている。

先日はエースのジェイムス・ハーデンに不満を持っていると報道されたハワード。

その後、この報道を否定するも、所属する各チームで問題を起こしてきた経緯あるだけに、ハワードの去就には注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    来年夏に再びドワイトメアが起こるのかそれともトレードデッドラインに何か起こるのか(・ω・)ノレイカーズを出て行った時はかなり憎んだ選手ですが今はそれほどの怒りもなく逆に出て行った事で若返りができたし2年連続で上位指名権も取れたので気にしてないです(・ω・)ノもし、移籍をするならマジックやレイカーズ時代のようにゴチャゴチャと移籍するのではなく綺麗に話を纏めてから移籍して欲しいですね(・ω・)ノまぁ、でもスタークラスの選手が綺麗に移籍するのは難しいのかな…(・ω・)ノFAでもトレードでも(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      コービーとハワードが笑顔で談笑しているのを見て、何か嬉しくなってしまいました(^_^;)

      シーズンを通して怪我なしでプレイできるかどうかで価値が変わるでしょうね。

*

CAPTCHA