バイロン・スコットHC サンダー戦大敗を受け「選手たちは怖れてた」

【スポンサーリンク】

コービー・ブライアントを欠いたロサンゼルス・レイカーズは、日本時間20日のオクラホマシティ・サンダー戦で40点差という大敗を喫した。

サンダーに軽くあしらわれた感も否めないが、バイロン・スコットHCはレイカーズの選手たちが闘争心を失っていたと感じたようだ。

試合後、スコットHCは声を荒らげて次のように指摘したという。ESPNが伝えている。

「今夜の選手たちは怖れてたように見えた。もしくは(ケビン・デュラント)と(ラッセル・)ウェストブルックに威圧されていたように見えた。全然うまくプレイしてなかったしね」

また、選手たちに努力が足りなかったことを指摘したスコットHCだが、レイカーズの将来を担うであろうディアンジェロ・ラッセルとジュリアス・ランドルがこれに反論した模様。

ディアンジェロ・ラッセル:
「俺が言えるのは自分自身についてだけ。俺は絶対に怖れてなんかいないよ」

ジュリアス・ランドル:
「俺らには気力がなかった。気力を持ってプレイしてなかった。チームとしてプレイしてなかった。だけど、俺らは間違いなく怖れてなんかいなかった」

この試合でもラッセルとランドルは先発から外れ、ベンチから出場した。

スコットHCと若手選手たちの関係はうまくいっているのだろうか?

ラッセルは約27分のプレイで12得点、7リバウンド、5アシスト、1スティール、1ターンオーバー、ランドルも約27分のプレイで2得点、7リバウンド、5ターンオーバーを記録。

満足できるだけのパフォーマンスではなかったが、今回の大敗を受け、さらなるステップアップへつなげてもらいたい。

なお、レイカーズは日本時間24日に再びサンダーと対戦する。

次戦はホームのステイプルズ・センターで行われるだけに、リベンジを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    バイロン・スコットじゃダメだ
    こいつはクビにした方が良い

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      少なくとも今季中に解雇ということはなさそうですが、来年夏には私もそれを期待してます(^_^;)

  2. By kobe24

    なんだか若手とHCの関係性が上手くいってない様に思えます…(・ω・)ノというよりスコットが選手の事を理解してない様にも思えます…(・ω・)ノカプチャックはシーズン中の解雇は検討してないと言ってましたがシーズン中に解雇して欲しいレベルです…(・ω・)ノずっとスコットがHCだと仮に若手が大成してもFA権を獲得した途端どっか行くのが請け合いです…(・ω・)ノティボドーにスコットブッルクスにマーク・ジャクソンと良い人材がいるのに何故解雇しないのか…(・ω・)ノあぁ…今年はベン・シモンズ狙いだからか…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      なんで今でもラッセルがベンチ起用なんですかね・・・
      コービーのラストイヤーということもあり、途中でHC交代はなさそうですが、来年夏には動いてほしい!

*

CAPTCHA