リック・カーライルHC「ステフィン・カリーはゲームのあり方を変える」

【スポンサーリンク】

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、これまでのスター選手とは異なるタイプの選手だ。

マイケル・ジョーダンやコービー・ブライアント、レブロン・ジェイムスらと比較すると、カリーのスタイルは明らかに異なっている。

先日、元ウォリアーズHCのマーク・ジャクソンはカリーのスタイルについて「私がこれを言う時、何を意味してるのか理解してくれ。彼はゲームを傷つけてる。高校の体育館に行って子供達のプレイを見るよね。彼らは最初に3Pラインまで走ってるんだ。君たちはステフ・カリーじゃない。ゲームの他の側面に取り組んだほうが良いね」とコメントしていたが、ジャクソンの言うように、これからはカリーのスタイルを真似る子供たちが増えるだろう。

それは、未来のバスケットボールの形が変わる可能性を示唆するものだ。

ダラス・マーベリックスのリック・カーライルHCも、カリーのスタイルが未来のバスケットボールを変える可能性があると感じている模様。カーライルHCのコメントをHoopshypeが伝えている。

「(アップルの)スティーブ・ジョブスは我々の毎日の生活を変えた。彼と(マイクロソフトの)ビル・ゲイツはそうしてきた。ステフ・カリーは未来のゲームのあり方を変えてるところなんだ」

今季限りでの現役引退を表明したブライアントは、ジョーダンのスタイルを模倣し、スーパースターの階段を駆け上がっていった。

今から数年後、カリーのスタイルを模倣する選手が増えるのは間違いないだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA